人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと*cafe

chokotcafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

山菜の王様。

山菜の王様。_f0117917_2045471.jpg

実家から送っていただいたお米と一緒に「たらの芽」が入っていました。
たらの芽は山菜の王様と教えられ育ち、
まだ実家にいた頃は、出荷のためにたらの芽をハウス栽培していた時期もありました。
たらの芽と言えば、「天ぷら」しか思い浮かばず・・・。
我が家は夫婦でちょこっとダイエットを意識しているので、揚げ物は控えています^^;
なもので、クックパッドで検索していたら、ナムルが出てきたのでこれに決定。
味はちょっと自分流。ごま油たっぷりめと、すりごま、コチュジャンを少々。
ピーマン嫌いの娘には、これも苦かったみたい。
山菜の王様。_f0117917_20104736.jpg

今晩の二品目。
プチトマトとエリンギのマリネ。
オリーブオイルで炒めて、ハーブソルトで味付け。
今晩は温かいまま食べて、明日の朝は少し冷やして味がなじんだところをいただきま~す。

by rie-bom | 2010-05-12 20:19 | ごはん


<< 定番パン      サクっと。フワっと。 >>