人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと*cafe

chokotcafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

定番パン

定番パン_f0117917_23424376.jpg

久々に「何パンが食べたい?」って、娘に聞きました。
予想はだいたいできたけど、やっぱり^^
「シナモンロール!!」
で、一次発酵まではHBにまかせて、一緒に作りました。
麺棒で生地を伸ばす力加減とか、ほんとにパンは子供に教えるのが難しい~。
でも、一年前、二年前とは確実に違い、「加減」を確実に覚えているのに感心。
まぁだいたいは私がやってしまったようなものだけど、最後の工程の生地をつぶさず、
やさしく卵液を塗るという作業は、安心して見ていられるようになったなぁ。
グラニュー糖が少なかったみたいで、甘さが全然足りませんでした^^;

by rie-bom | 2010-05-17 23:41 | ぱん


<< 伝言板      山菜の王様。 >>